ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ SUITS/スーツ 五話 海外版と比べてしまった

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

SUITS/スーツ 五話

10月8日スタート
フジ系 月曜 夜9:00~9:54

一話から見たい方はこちら↓↓

新章スタート!って書かれていて、「あ。前回一区切りしてたんだ。」と。

うーん。無理やり後半からでも見てもらう為のタイトル騙しですね。

特に何の変化もなし!

むしろ、悪友との関係を断ち切れてなくて、その話題もあまり触れてなかったのに、無理やり今回に持ってきたね。

内容について

私のSUITS/スーツレビューを一話から見てくださった方には気付かれたかもですが・・・。

私、いきなりSUITS/スーツに対しての評価が、厳しくなりました!

絶対やっちゃいけない!って心に決めていた”ある事”をしてしまったんです。

タブー

人気の海外ドラマを日本版にアレンジして放送。なあんて、まあ、よくある事で。

それを今回月9にやっちゃうもんだから、相当気合入ってるなあと思って。

だからこそ、”ある事”だけはしないって決めてたのですが・・・。

そう。海外ドラマ版のSUITS/スーツを1〜2話(前半と後半になっている)を見てしまいました!!!!

もちろん見た事あったので、二度目ですが。

まだ、日本版の一話も記憶が新しい中、本場のを見てしまったんですね。

やっぱり中途半端

うん。

設定もある程度忠実に再現しています。が、海外では当たり前の設定も日本では通じないものがいくつもあります。

例えば、お金の使い方、女性の口説き方、上司との付き合い方、仕事のやり方、もっと言えば、悪友とクスリの関係なんて海外では繋がるものですが、日本ではよっぽどな事で・・・

頭いいなら関わらないでしょう。って思う。

そこを、上手く日本でも通じるようにアレンジできるかが勝負なのですが。

やっぱり、中途半端ですね。時間足りなかったのかな。

役のキャラクターくらい守って欲しかった

これはずっと言ってる事なのですが。

日本版へのアレンジって、それぞれのキャラクターこそしっかり作り込めば、面白く見れるんですよ。

それが、海外版SUITS/スーツのキャラクターの印象的な部分がざっくりとしか反映されていなくて、そこをとても残念に思いました。

特に、中島裕翔さん演じる役は、日本版だと記憶だけがやたら良い!みたいに描かれていますが、海外版の役では機転も聞くし、織田裕二さん演じる役といい意味で似ている!って設定なんです。

現場の仕事内容や、常識については疎いけど、頭の回転プラス記憶能力に長けてるから即戦力兼似た者同士な相棒担当で雇われた・・・が、すっぽり足りない!!!!

だから、初めの弁護士面接の時の秘書とのくだりがあったのに、ちょっとなよなよ頼りなさ過ぎる。

自転車通勤は譲らないのに、性格とか能力は変えちゃうんだ。って感じ。

別物として

いや。だけどね。

別のドラマだ!として見てた時は、それなりに楽しめていたから。

その時の気持ちを思い出したい!!

私が自分で決めていたルールを破ったから、案の定気持ちが下がりました←

バカだね〜

SUITS/スーツの1〜4話レビュー

f:id:dokonomusumesan:20181105194137p:plain