ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ 中学聖日記 四話 進み出す危険な恋

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

中学聖日記 四話

10月9日スタート
TBS系 火曜 夜10:00~11:07

ついに、聖先生(有村架純さん)と黒岩くん(岡田健史さん)の距離がゼロ距離に。

内容について

今回の舞台は、お祭りでした。

真夏で学生たちは夏休みスタート!

秋な現実の季節から見ると、羨ましくなるような、懐かしいような・・・過ぎ去った後の夏ってそんな気持ちにさせるのですね。

作り方がうまいなあと思いましたね。

「一夏の思い出」「夏のアバンチュール」なんて言葉もあるくらい、夏にはどこかハッピーで明るい部分と、孤独や幻のようなそんな両極端な部分もあるイメージですね。

なので、余計に肌寒くなってきた”夏の終わり”な今。

こういった無邪気な夏休みの映像を見たときに、これから起こるであろう最悪の状況を感じ取ってふつふつと切なさが込み上げてきます。

危険な恋

現状が幸せだと、危ない恋や危険な状況に魅力を感じてしまうものだと、友近さん演じる千鶴さんもおっしゃってました。

確かに。現状が不安定だと、安定を求めるものですね。

人って我儘な存在だと思います。

ほとんどの人は、こういった感情をドラマや本を見て解消するものですが、現実世界で道を外れる人も少なくはないようですね。

なんだかんだ言ってさ

中学生との恋なんて!しかも教師側が女性なんて!

な、意見も多いです。(逆の方が受け入れやすいのでしょう。こう言ったドラマの視聴者は女性が多いので)

だけど。

ついに、二人の距離が縮まり、その瞬間に婚約者と母親にバレるという最悪な状況に。

はい。みなさんの好きな展開になってきましたよーう!

ここから視聴率がぐんっと上がるのではないでしょうか?