ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ SUITS/スーツ 三話 悪役の中の悪役

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

SUITS/スーツ

10月8日スタート
フジ系 月曜 夜9:00~9:54

日本でも話題の人気海外ドラマを「日本版」でドラマ化。

海外ドラマが面白いだけに、反対意見も多いですが、日本のドラマはリーガル系に強いので内容は面白いです!

なので、特に一話ごとの内容の深さがポイントとなり、今後視聴者が離れないために重要視される部分かと思いますね。

内容について

今回、やっと大きなお仕事!と言った感じですね。

老舗有名店の次期社長を決めるために、派閥が対立すると言った結果への持っていき方が気になるお話。

弁護士にとっても、大きな会社の顧問弁護士になれることはかなりの出世に繋がるので、弁護士同士での対立もいよいよ目に見えて始まりました!

蟹江=小手伸也さん推し

SUITS/スーツが始まる前から、小手伸也さんの癖のある演技や、一度見たら忘れないお顔や表情に虜なわたし←

今回の三話で、やっと蟹江の気持ち悪い感じが前面に出てきました!!(待ってました!!)

悪役って実は良いやつ?

どんなドラマにも、ヒーロ・ヒロインの敵はいます!

ドラマを盛り上げてくれる大切な人物と言えますね。

ただ、いつからだろう?

悪役=実は良い奴

異様に流行りだしましたね。

悪役の良さは、物語が進むにつれて仲間のような役割を果たしたり、ピンチの時に助けてくれる。

その、初めの悪役な存在とのギャップで、主人公を上回る人気が視聴者から集まることも少なくないですね。

異様に流行りだした結果

ちょっと悪役に可愛い要素を入れて見たり・・・初めから「悪役」に対してファンをつけようと変な癖が出ているドラマも多くなってきました。

先ほども話したように、ギャップが必要なので、初めはとことん悪役に徹してもらわなければ、本編も成り立たなくなるのです。

後半、ちょっと盛り上がりに欠けるドラマが最近本当に多いですよね。

蟹江は悪役の中の悪役

そう!このSUITS/スーツでの蟹江の立場は、とことん悪役で居続ける事が売りです!

海外ドラマのバージョンでは、この”蟹江の立場”の役柄は、それはもう素晴らしい悪役っぷりで!!!!

だからこそ、本当にすごく彼に対して腹が立ちますし、その分の感動も大きいのです。

んー。まあただ・・・。

日本のドラマは短いので、そこまで持っていけるか不安でもありますが・・・。

でも!やっぱりSUITS/スーツファンとしては、是非どんどん”蟹江(小手伸也さん)”には悪役らしく、気持ち悪く!鬱陶しい役作りに励んでもらいたいですね!!!!

SUITS/スーツはこちらから見れます↓

一話のレビューはコチラ!

秋ドラマ SUITS/スーツ 1話 - ひと味違うドラマレビュー

二話のレビューはコチラ!

秋ドラマ SUITS/スーツ 二話 - ひと味違うドラマレビュー