ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ SUITS/スーツ 1話

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

SUITS/スーツ

10月8日スタート
フジ系 月曜 夜9:00~9:54

超有名海外ドラマを日本版に

正直、海外ドラマを観たので「まじかよ。やめてよ。」って感じです。

理由は、日本版では織田裕二さんが演じるのですが、メインの弁護士がザ・アメリカな演出で。

稼ぎまくって豪華な家、ゴージャスな女性、完璧なスーツを着こなす!!っていう設定なので、日本だとどうしてもお下品にならないかな?と。

ただ、設定は面白いし、コンフィデンスマンJPの五十嵐役だった小手伸也さんにどハマりしてしまって←

絶対良い味出してくれると思うので、そこを楽しみに!!

2018 10月スタート!! 秋ドラマオススメ!!15個で、こう書きました!!

・織田裕二さん
・中島裕翔さん
・新木優子さん
・中村アンさん
・鈴木保奈美さん
・小手伸也さん

と、なかなか面白そうなメンバー。

個人的に、パラリーガル役を新木優子さんが演じることについてもちょうどいいんじゃない?と思います!!

本場のSUITSではヘンリー王子と御結婚された、レイチェル・メーガン・マークル(旧姓)が演じていて一際目を引きましたよね!

内容について

わお!面白い!

そう思ったSUITSファン多いんじゃないかな?

日本版って失敗も多いけど、今回はしっかり作り込まれてて驚いた!

そもそも弁護士系のドラマってヒットが多いですよね。

・リーガルハイ
・離婚弁護士
・HERO(検事)

などなど。

だからかな?安定感があったし、初めに不安に思っていた下品さとかいやらしさがほとんどなかったよね!

海外で、しかもリッチな生活がベース系のドラマは、日本版にするとどうしても差を埋めようとおかしくなる。

それが今回は、上手く日本の生活レベルや案件に馴染ませて作られているなあと。

今後の期待

やっぱり、一話ごとの案件をどう解決していくか。

2〜3つほど1話内で展開してほしいですね。

でも今回1話見てみると、話の展開も早いし期待できるのでは?

あと。

やっぱり!小手伸也さんに期待!!!

コンフィデンスマンJPで濃いキャラクターだったのを覚えていたからなのか。

これから、すごいことになりそうな予感。

海外版では、小手伸也さんの役はかなりウザくて。

昇進を争う上でかなりの強敵になってくるので(性格がウザいから邪魔されまくる)、そこも楽しみ!

とか言って、実際はいいやつってのはよくあるけど、このキャラクターに関しては、なかなか本当にウザいです←

まあ、だけど、長く見てると・・・な部分も。

嫌いになりきれないキャラクター作りが、海外版では完璧だったので、そこを小手伸也さんに期待!!!!

フジテレビだから、FODでしょう!!