ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第9話 桜木生きてる?

 

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 
フジ系 月曜夜9時〜

*どこの娘さんです*
ドラマが大好きです。
好きゆえに辛口評価です。
好みがしっかりあるので
無難な感想は書いてません。


これまた、次回最終回です!!

今回のテーマは”桜木生きてる?”
ですね。
うん。
生きてるでしょ、そりゃ。
じゃないと絶対零度にした意味が
本当になくなっちゃうー。

1話完結な内容としては
今回ミハンシステムがリストアップした
”優秀なSP”
SPという人を守るべき存在が
どうして犯罪を犯すのか。

最終回は本筋を詰めていくと思うので
実質、1話完結なゲストは
今回が最後ですね。

そう思うと、
能力も高くて、内部の犯罪者といった
警察ものとしては
かなりあるあるなお話。

 

やっぱり、新しいメンバーに
慣れることなく最終話。

絶対零度は
第1作目がほんっとに良かったから
あの衝撃が忘れられない。

刑事ものって
いくつも見て来たけど
絶対零度の第1作目は
今でも音楽とともに残ってる。

だから余計に期待しちゃったんだよね。
絶対零度に絡めずやってたら
(新しい気持ちで見れたら)
良かったのかもしれないって思ったけど
某有名海外ドラマの
パクリからスタートして
ミゼンのシステムで話を回すわりに
あんまり触れてこないし。
システム必要?ってレベル。

某有名海外ドラマのテーマに
乗っかっただけ。
やるならちゃんとしてよお。涙

フジテレビだからFODだね。
第1作目もあるので
(本当におすすめです!)
気になるかたは是非見て見てください!