ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 1話

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜

10月11日スタート
テレ朝系 木曜 夜9:00~9:54

米倉涼子さん主演の法律事務所系

ドクターXと同枠らしいので、スーパースターな米倉涼子さんが見れるはず!

1話完結っぽいので、内容が充実していれば楽しく見れそう! 

2018 10月スタート!! 秋ドラマオススメ!!では、こう書きました!

私、ドクターXはシリーズが伸びるに連れて、興味がなくなってしまったのですが。

その理由の一つに、米倉涼子さん演じる大門未知子キャラクターに飽きてきた・・・という。

逆に、そこが好きで見ている方(夫さんも)、たくさんいたと思うので、↑ではドクターXと関連付けてオススメにしました!!!!

ですが!

見終わって、面白い!ってなったのは私の方!(夫さんではなく)

つまり、大門未知子な米倉涼子さんの描き方とは、今回少しばかり違ったようですっ

内容について

弁護士資格がなくなった米倉涼子さん演じる小鳥遊翔子が、メンバーをどんどん増やしていって事務所を設立するところから始まります!

メンバーそれぞれのキャラクターもそれなりに立っていて。

あーこれ。シリーズ化するんだなって感じ。

ちなみにメンバーは、

所長
京極雅彦→高橋英樹さん

 
ヤメ検弁護士
大鷹高志→勝村政信さん


若手弁護士
青島圭太→林遣都さん


パラリーガル
伊藤理恵(元銀行員)→安達祐実さん
茅野明(現役ホスト)→三浦翔平さん
馬場雄一(元ストーカー)→荒川良々さん

敵対側には

向井理さん、小日向文世さん、菜々緒さんなど・・・

こりゃまあ豪華な顔ぶれ!

大きな案件ではなく、1話は痴漢問題。

身近にありえそうな問題を、いろんな角度から見て解決するタイプの1話完結もの!

私の好きなタイプ!

普通に面白いです!

HEROっぽい部分もあるから、サクッと気持ちのいいのが好きな人にはオススメできるドラマですねーっ

電車や、駅弁もたくさん出てくるので、そちらもオススメ!!

見逃し配信は、テレ朝キャッチアップでやってるみたいですね!

ドクターXはこちらから見れマス↓