ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

dele 第7話 犯人はだれ?

 

 

dele テレ朝系 金曜夜11時15分〜

 

こんにちは!
どこの娘さんです!
オススメをしたいので
(見てもらいたいので)
あらすじはほとんど書きません。
ただ、ネタバレがある時も・・・
見た方とも分かり合えたらいいな
深読みレビューかな。

 

 

今回のdeleは、
見終わった後もやもやでしたね。

こゆの好きなので
永遠に考えてた。
正解はないけど、
自分の中の正解を見つけたい。

誰が犯人なのかな?

いろんなパターンが考えられますね。
・息子
・住人それぞれ動機のある人
・全員で力を合わせた

私はやっぱり全員説を推します。
被害者に繋がる(動機がある)
人間同士が横にも繋がっていたし、
偶然はありえないのでは?と。

被害者を考えると
衝動的ではなく、計画的犯行。
そんな時に
上手く偶然が重なるなんてこと
難しいだろうなと。

みんなの意見が気になるから
snsで探すことにしよう。
意見が入ってからだとブレるから
レビュー書いてからが私流。
よければ下のボタンから
Twitterのフォローお待ちしています

deleの伝えたいこと

毎回、テーマに沿って
視聴者に語りかけてくれるdele。

今回は、解決しませんでした。

今までは思惑を探って
解決し、伝えるがセットでしたが
今回は
”うやむやにしておく”
が、山田孝之さん演じる圭司の答え。

一方の菅田将暉さん演じる祐太郎は
その結論に対して”気持ち悪い”と。
いやほんとその通りデス。

でも、ミステリー小説とか
本当にあるあるだし、
永遠のテーマではあるんだけど。
(ミステリー小説も好物です)

そう、事件を解決することで
苦しむ人がいるということ。

それでも警察なら
解決しなきゃいけない。
でもdeleの二人は
警察じゃないから
”うやむや”にすることを決めた。

うん。
このパターン見て見たかった。
見た後もやもやするのは
犯人がはっきりしなかった事で
”うやむや”
にすることには
大賛成でした。

ドラマだから言えることだけどね。