ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

dele好きにオススメドラマ3選。

 

こんにちは。
どこの娘さんです。

今期のドラマで話題のdele。
山田孝之さん
菅田将暉さん
がダブル主演。(素敵)

山田孝之さんが好きな上に
内容がたまらなく好み。

見終わった後に
内容としては満足してるんだけど
考えさせられると言うか。
もやもやとかしこりが残るような
そんなドラマや映画が好き!

そんな私がdeleを見て
オススメしたくなったドラマを
紹介したいと思います。

BORDER

小栗旬さん主演の
刑事物。ミステリー。
deleと同じ金城一紀さんが脚本。

もうこのスペックだけで
面白いのは決定なんだけど。
小栗旬さんの役が
被害者、加害者関係なく
死者と話せるんだけど、
設定がいい味出してる。

こんな設定があると
だいたい面白くないんだけど
BORDERはとにかく面白い。
今だとHuluで見れマス。

スペシャルドラマの出来も
かなり良い。

絶対零度シーズン1

絶対零度は今期放送してるのが
シーズン3で、
私がオススメしたいのは
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
のシーズン1です。

2〜3は見なくてオッケーです。
1がとにかく面白いです。
逆に、なぜ2以降がこんなに面白くないのか不思議です。
(脚本家が違うせいかも)

これはFODでやってますね。

家族狩り

題名からして恐ろしいですが
東京都内で起こる
連続一家心中に疑問を抱き
様々な人たちが関わり
結論にたどり着く話。

有名な天童荒太さん同名小説を原作としてドラマ化。
7年もかかったそうです。

脚本の大石静さんは、
人間の闇を愛おしく描くことができる
との評価から起用されたよう。

見たらわかるのですが
本当その通りで。
見たら忘れられないくらい
心に焼き付けられたシーンや
言葉がいくつも・・・。

今、動画サイトでの配信は
していないみたいです。残念。