ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ SUITS/スーツ 四話 所長の元夫!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

SUITS/スーツ

10月8日スタート
フジ系 月曜 夜9:00~9:54

こちらから↓↓

海外ドラマのSUITS/スーツが好きなので、ほんとは見たくなかったけど・・・

見たら意外に面白い!!??

今回は、所長チカ(鈴木保奈美さん)の元夫の案件となりました!

内容について

所長チカさんな役柄は、海外ドラマ版のSUITS/スーツでは、かなりゴージャスなやり手弁護士な役柄です。

それに比べると、まだ日本版では彼女のやり手な部分は描かれていませんよね。

元夫が出てくるくらい

この第四話でも、元夫まで登場したのにも関わらず、あまりチカさんの見せ場はありません。

海外ドラマ版では、

彼女が発言すれば絶対!!

なくらい権力もあるので、ちょっとまだまだその感じが足りないなあ・・と。

これからもないのでしょうか??

女性だからこそ

織田裕二さん演じる敏腕弁護士な彼を、唯一「はい。」と言うことを聞かせられる存在な所長。

そんな存在が、女性だと言うことがより一層このドラマを面白くさせる要素なのです!

男性では重苦しくなってしまう重役な存在も、女性が演じることで、ここぞって時のシーンが華やかになりますね!!

こういった弁護士系のドラマは、お金の話や契約のお話・・・法律をベースにしたドラマなんて難しい・重苦しい・暗いの三拍子になりがちです。

今のままでは、クールすぎて、ちょっと物足りなさを感じています・・・

これからに期待ですね!!

SUITS/スーツはコチラから見れます↓↓

一話のレビューはこちら!

秋ドラマ SUITS/スーツ 1話 - ひと味違うドラマレビュー

二話のレビューはこちら!

秋ドラマ SUITS/スーツ 二話 - ひと味違うドラマレビュー

三話のレビューはこちら!