ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

dele 第6話 いじめ

 

dele  テレ朝系 金曜夜11時15分〜

 

こんにちは!
どこの娘さんです。
今回のdeleは
テーマが「いじめ・自殺」
そしてアクションもあり
あっとゆーまの1時間でした。

新学期が始まって
いろんな悩みを抱えながら
登校した子もいるんじゃないかな。

直視しにくいドラマの内容だったけど
包み方(慰め方)も
ちょうど良かったように感じました。

みんな自分の弱さを隠すため、
自分を守るために
人を傷つけるっていう方法を取ってしまう。

全員が、
本気で傷つけたくて
いじめをしているわけではない。

菅田将暉さん演じる祐太郎は
昔ながらの方法で
直接心に訴えかける。
外に出よう!散歩しよう!
僕が助ける!
ああ。こんな人、世の中に足りていない。

 

一方で、山田孝之さん演じる圭司は、
唐揚げ好きと判明。え。

菅田将暉さんもだけど
山田孝之さん素晴らしいデス。
演技力、人間を演じるということ
右に出るものはいないよね。と見てる。

昔から好きな芸能人は?
山田孝之(プライベートでは呼び捨て)」
と即答な私ですが、
deleたまらなく良いですよ!
お互いがお互いの良さを高め合ってる。

deleに関しては
いじめ・自殺
としか触れてないですが
とんでもない結末が待ってるから
是非見て欲しい。
無料トライアルで一気見できちゃいます!

本当に怖い世の中だよってこと、
ちゃんと危機感を持って生きて欲しい。
自分の意思を第三者に話すことで
秘密がバレる恐れっていうのは
だいたい誰もが持ち合わせてるのに。

端末やpcに書き込むことや
ましてsnsに書き込むことなんて
なんとも思ってない人が
多すぎると思いました。
(自分も含め)