ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

義母と娘のブルース 第7話 パンが食べたくなった

 

 

 

義母と娘のブルース TBS系 火曜夜10時〜

 

 

こんにちは!

どこの娘さんです。

 

みゆきちゃんが成長して、横溝菜帆ちゃんから上白石萌歌さんに変わってから、やっぱり心にぽっかり穴が開いた状態なわたし。

キャラクターが変わっちゃったのには本当に残念だなあ。

 

7話は、パン祭りでしたね!

いろんなパンが出てきて、最高でした!!

(この行を消して、ここに「私のふるさと」について書いてください)

佐藤健さん演じる麦田章店長は、見ててすごくイライラするけど笑

でも、大袈裟に描かれているだけでこんな社会人いっぱいいるなあって。

やー私も気をつけようと思いましたね。

 

それに、今回なるほどーだったのが、

見た目が良くて、更に中身もよければもっと良いよねって言う麦田店長の改善点。これには、物は言いようだなあと感心しました。

(私だったら、ちゃんとして!って怒っちゃう。)

仕事ができる人って、人を観察して育てることもできるんだなあって改めてこのドラマの趣旨のようなものをどーんと感じましたね。

みゆきちゃんは血の繋がらない娘だけど立派に育てていますもんね。

 

このドラマ、色々と耳が痛いことも多いですが・・

社会人として、人間として勉強になりますね。うん。

 

 

内容が面白く無くなってきててちょっと怖いです。

前半良すぎたから、普通に見れば面白いんだろうけど。

んー怖い。来週が怖い・・・。