ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 二話 面白いやん!

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜

10月11日スタート
テレ朝系 木曜 夜9:00~9:54

ドクターXを思わせるような、米倉涼子さん見せ場!!なドラマ!

かと、思いきや。

思ったより、内容深めで「無理があるでしょ!」な解決法ではありません。

日本のドラマはリーガル系(弁護士系)はやっぱり得意ですよねーっ

しっかりルールに従って脚本を成り立たせるのは、日本人らしいと思います!

(逆に、クリエイティブな内容は苦手と感じます)

なので、結構お気に入り!!!

もともとミステリーなどの、一話完結の捜査からの解決系は大好みなので。

内容について

永島美鈴(斉藤由貴さん)が弁護依頼に来るところから始まります。

理由は、パワハラ問題

あ、被害者の方かな?と思いきや、訴えられた側

小鳥遊翔子(米倉涼子さん)は、本当に永島美鈴(斉藤由貴さん)がそんな人物なのかを確認するために、様々な罠を仕掛けます!

無理に怒らせろうとして見たり・・・

期待

こういったパターンの結論は、

(1)永島美鈴(斉藤由貴さん)の疑いが晴れて、会社がらみの陰謀が法廷で明らかになる!!

(2)↑のように解決すると思いきや実は本当に悪い女性で、どうにかしてそんな悪い彼女をお金では解決させるものの、彼女にも酷い仕打ちが別方向で待っている!!(事務所的には勝ち)

のどちらかかな〜?

と思いながら見ていましたが。

いやはや。面白い展開になりました!

是非見て欲しいなあ。

感想

リーガル系のドラマって、だいたい一話完結でパターンが決まって来るので。

今回はパワハラ問題ね。はいはい。

な、感じなのです。私としては。

そこで、面白かったかどうかの判定って、どれだけ人間関係を複雑にできるか?

とか

結末の落とし方が一捻りあったりだとか。

そんな感じで見てる私もなかなか捻くれてるなあって感じなのですが←

まあでも、このドラマに関しては、結構面白い落とし方をしてくれるので、個人的に評価高いです!!

一話についてはこちら↓↓

秋ドラマ リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 1話 - ひと味違うドラマレビュー