ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ 忘却のサチコ 1話

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

忘却のサチコ

10月12日スタート
テレ東系 金曜 深夜0:12~0:52ほか

時間はちょこちょこ変わりそうです。

辛いことを忘れるために、美食に走ると言う、料理が紹介される系ドラマかな?と期待!!

しかも、高畑充希さん主演!!

過保護のカホコで大ファンに!!

こんなのも書きました!!

過保護のカホコが好きな方に遊川和彦さん脚本のおすすめドラマ - どこの娘さん

歌もかなり上手だし、魅力たっぷりな高畑充希さんの演技が楽しみです。 

2018 10月スタート!! 秋ドラマオススメ!!では、こう書きました!

私の感想

よく深夜帯にある、美味しいご飯が出てくる系ドラマでした!

が、その中でもドラマな要素が多いかな!

私は、好きです!!!!

特に私の中でポイントが高かったのは、本屋さんが出てくるところ。

私、ドラマも好きだけど、小説も大好きで・・。

本が出てくるのはたまらん!!

ちなみに、昔から大食いも大好きで。

人が食事をしている姿が好きなものだから、最近ではユーチューブでも食べる系なユーチューバーは10人ほど登録しているほど。

内容について

高畑充希さんの演技が可愛いのと。

食べる系ドラマにしては、内容(本筋)がしっかりしているところが新しいかな?

大体どの食べる系ドラマも1話完結で、豪華なゲスト出演が楽しみだったりするけど。

忘却のサチコに関しては、一つの大きなテーマになぞられながら、その中での1話完結だからドラマ要素が強い。

謎もあるし、サチコの成長とか、いろんな意味で最終回が楽しみな感じ。

まあ美味しいものが、なるべく幅広く紹介されるといいなあなんて思ってる!