ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

過保護のカホコが好きな方に遊川和彦さん脚本のおすすめドラマ

 

 

過保護のカホコのスペシャルドラマが
放送されました!

元々、2017年の夏ドラマで
高畑充希さん演じるカホコの可愛さに
視聴率もぐんと延びたドラマ!
竹内涼真さんとの恋物語も
人気の理由でしたねっ

さすが、遊川和彦さん脚本!
コメディチックな演出ながら
家族愛を伝える素敵な物語。
笑えて泣けて、素晴らしいです。

*遊川和彦さん脚本

私は、脚本の遊川和彦さんが好きで
言葉のチョイスや
人間物語の裏と表を
器用に織り交ぜながら描かれるコト、
しかも、
ヒロインのコトが必ず好きになる!!!!
といった
不思議なドラマを作られる方です。

そんな、過保護のカホコを見て
この世界観やテーマに魅了された方へ
私から、遊川和彦さん脚本の
オススメなドラマを
いくつか厳選し紹介したいと思います!!!!

*女王の教室

こちら、天海祐希さん主演。
学校の先生役ですが
虐待でしょってくらい
怖い先生(天海祐希さん)と
そのクラスの生徒たちの
学校教師ドラマ。

クラスの生徒役で
メインを努めていたのが
志田未来さん
(ご結婚おめでとうございますっ)
2005年の夏ドラマなので
まだまだ子役でしたねーっ
志田未来さんの泣きの演技は
何度つられて泣いたことか・・・

もうね、私なんども見たのですが。
1話があっという間だし、
エンディングでは
エグザイルの曲に合わせて
天海祐希さんがダンス!

これが、作中の怖い先生ではなく
普段の天海祐希さんとしてのダンスで
爽やか笑顔たっぷり!
それだけで感動します!
(作中はかなり怖いので)

Huluで見放題なので見て欲しい!!!!

*家政婦のミタ

松嶋菜々子さん主演。
これは大反響でしたね。
あの松嶋菜々子さんが
全く笑わない、
スーパー家政婦さんの役。

子役の本田望結ちゃん
大抜擢からの大ブレイクに!

言わずと知れた名作ですが、
これもまた
遊川和彦さん脚本なのです。
人間物語を書くのが
本当に得意とされていて
教訓になるような
素晴らしい言葉も
たくさん出てきます!!

こちらもHuluで見放題ですよ!!!!

*偽装の夫婦

天海祐希さん主演。
遊川和彦さん脚本のドラマは
天海祐希さんとのタッグが多くて
しかも合ってて大好きっ

心を氷のように閉ざして生きている彼女を
沢村一樹さん演じる元彼が
どんどん溶かしていくお話。

しかも、
沢村一樹さんは
元彼だけど再開したらゲイだったと判明。
でも、二人はお互いを必要として
共同生活を始めるというお話。

自分の好きな人がゲイだったら?
肉体的に愛し合わなくても
幸せに暮らせるのか?

など、かなり切り込んだ内容で
当時は賛否両論あったが
私は、こんな時代だからこそ
みんなで一度考えよう!
なドラマはとても素敵だと思いましたね。

 

これら、全部Huluで見れるんです!!!!
この記事書いてて、
いつもなら、どの局かな?とか
考えながら無料配信している動画サイトを探すのですが
遊川和彦さんと契約でもしているのかしら?
全て(過保護のカホコも)Huluで見ることができます!!!!
是非この機会に見て見てはいかがでしょうか!