ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ 中学聖日記 1話

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

中学聖日記

10月9日スタート
TBS系 火曜 夜10:00~11:07

25歳の新人教師(有村架純さん)と、10歳年下の男子中学生との禁断の恋物語。

その有村架純さんの恋のお相手を見ると、ん?どなた?

なんと!今回の中学聖日記の男子中学生役を、一年かけてオーディションした結果!受かったのが岡田健史さん。

この作品で俳優デビューとのことです。

こゆタイプのドラマは、曲が良いときっと素敵な作品になるから、挿入歌やエンディングに期待! 

2018 10月スタート!! 秋ドラマオススメ!!15個で、こう書きました!

私、こゆタイプのドラマ苦手なのですが・・・

お、面白い・・・。

面白い?と言うか、

雨が降ってる日や、ナイーブな気持ちの時に見ると、ズーンと引き込まれるような。

そう!

曲がよかったですね。

あの不思議な気持ちの交わりだったりを表してくれるような、心乱される音楽が使われています。

エンディングもいいですね!よかったー。

内容について

有村架純さんがじっとしていても、周りが自然と有村架純さんを引き立てていると言うか。

いい意味で存在感が薄く、はまり役だと感じました!

黒岩晶役の、岡田健史さん。良いですね!!

思春期で自分の考え方とかを、うまくコントロールできずに悩む彼が、教師に恋をしてしまう。

「どうしたら良いんだ」

そんな感情が、有村架純さんと言う有名女優を前にどうしたら良いのか落ち着かない様子などが、リンクされているように感じました!

とてもピュアで、自然な演技に、どんどん引き込まれました。

岡田健史さんあっぱれ!!

こんなあなたにオススメ

私、学生ものって自分が学生じゃ無くなってからぜんっっぜん興味が無くなってしまって。

絶対同じ人いると思うのですが・・・

だけど、中学聖日記大人が見て楽しめるドラマだと、お伝えしたい!!

でも、中学生のお子さんとかいらっしゃると気持ち悪いと思ってしまうかも・・・

特に、女子校育ちとかだと、教師に恋をする〜なんて子がたくさんいたから。

こんなのドラマでしょ。

みたいな冷めた気持ちではなく、心からドキドキして見れる気がします!!

あと・・・

見終わった後に、ズーンと気持ちが晴れない。そんなドラマが好き!!って人にもオススメです!!