ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

探偵が早すぎる第5話 もう小説読もう

 

 

探偵が早すぎる

すっごく期待していたんです。

深夜枠、くだらない面白い探偵ものって私大好きでして。

 

だけど、うん、頑張ってここまで見ましたが

もうやめようかな・・・

 

テーマとかすごく面白いのに、何だろ。

なんで??なんでこんなに面白くないの・・・。

 

テレビジョンでチェックしたり

第一話を見た時に探偵のシステム(?)を知って

斬新な切り口だなって感じていたんです!

ありそうでない!

 

1話目はそんなに面白くなかったけど

大体新しいことを試みているドラマは、1話目を捨てて(表現悪いけど)人間関係や周りの環境の説明なだけの回になることが多いから、2話目に期待!!!なチェックをつけていたのですが。

 

あー。もう5話かあ。うん。見るのやめようかな。と・・・。

 

 

見るのをやめる理由の1つとして、

原作の小説に変更しようかなあと考えています。

私、生粋のテレビっ子でドラマ大好き人間なのですが、ミステリー小説もなかなか好きでして。

原作の井上真偽さんは、このミスとか様々な賞の候補に選ばれていたり評価が高いみたいなのです。東大卒ってとこもなんだか気になる。

ドラマで再現するには難しかったのでしょうね、きっと。