ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

GIVER〜復讐の贈与者〜 第6話 タワーマンション

 

GIVER〜復讐の贈与者〜  テレ東系 金曜 夜0時12分〜

 

 

深夜ドラマが好きだ好きだと何回か言っているのですが、

このタイプの深夜ドラマは好きじゃない方です!

さ!深夜ドラマ見るぞ!なテンションの時に見たいのは、

例えばマッサージ探偵とか・・・不思議系とか・・・

うん。GIVERは、ふつーに面白いから、深夜枠独特感は薄いですね!

f:id:dokonomusumesan:20180820170705j:plain

いやね、なんか普通に面白いんですよ。

今期の夏ドラマ良すぎて、ほんっとに驚いています。

 

タワーマンションな回でしたが、

伝えたかったことは

現状で確実に自分より劣っている友人を

何でもかんでも良いように使って

そのうち自分の弱い部分まで握らせちゃって。

まさかの逆転劇で、その友人にとんでもない弱みを握られてしまうとゆう。

人生の教訓ね。

 

 

自分より劣ってるとかまあそう言った部分って世の中溢れていて。

みんな平等!みんな友達!

なんてありえないけど。私たちはいろんなもので補って生きているわけでして。

今回のドラマ見ながらも、

えー!こんなひどいことさせられてかわいそうー。

とは思うけど、

こんな人本当にいるの!?ひどい!!

とは思わなかったですね。

 

GIVERって話そのものがあまりリアルではないけど

人間の感情とか関わり合いはかなりリアル。

言葉の選び方が特に、ふざけた内容にマッチしてない感じ!

(そこが面白い)

今回の話についても、タワーマンションってゆう

分かりやすいテーマに乗せて

絶妙なえがきかただと思いましたよ!