ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

dele ディーリー 第4話 私も超能力者

 

 

dele  ディーリー  テレビ朝日系 金曜夜11時15分〜

 

山田孝之さんが大好きな私は、内容を確認せずチェック。

すると、菅田将暉さんとのW主演だなんて!!!

女子からするとたまらないペア。

まあ。内容はともあれ、『山田孝之さんを拝もうか。』と見はじめましたが・・・

深夜ドラマの域を超えています。面白い!

 

 

第4話 超能力ってあると思う?

 

は、私も小さい頃スプーン曲げができました。え

さらっと言いましたけど、当時は親、親戚から不思議だ不思議だと言われていましたね。この出来事を親戚が記事にして新聞に小さく載ったこともあります!

 

その頃のこと、やっぱり思い出しましたね!

不思議な能力ってどこまで行っても不思議。

解明されないからみんな興味があるとも言えます。

私も、当時はずっと左手の薬指を中心にジンジンと熱くて、スプーン曲げはその熱さを逃す?ような感覚がありました。

心配した母にいくつか病院にも連れて行かれましたが、全くの原因不明

解明されなかったから、だから私はこの頃の記憶が鮮明にあるのかもしれません。

そして、やっぱり超能力はあると思っています。

ドラマの冒頭で圭司(山田孝之さん)も言っていましたね!

 

回の話は、

超能力を信じている人。

超能力を信じていない人。

あなたがどちら派なのかによって見方が変わってくると思いました。

 

信じていない人からすると、あーまたこのパターンの話ね!って感じなのかな?

いやいやいやいや!!!

私だって、たくさんの超能力をテーマにしたドラマと出会って来ましたけど、deleディーリーの超能力のえがき方素晴らしかったです!!

1話完結型で、これだけが作れるのはすごい・・・

脚本の方とか経験があるのかな?ってくらい、何だかとてもリアルでした。

 

やっぱり今期夏ドラマの当たりドラマ!ですね!!

(私の中で。)