ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

夏ドラマおすすめ!

こんにちは!

夏ドラマって、力が入ってますよね。

普段見ないジャンルのドラマでも、【脚本家】の方や【俳優陣】のみなさんが

かなり豪華なので、ちらっと見てみるとハマっちゃった!!なんてことも。

最近は、豊富な無料動画サービスで見逃し配信されているので、今からでも十分追いつけます!

今回は、進みつつある夏ドラマを現段階まで見て、

やっぱりオススメだ!ってものを

まとめて紹介しようと思います。

(特に今シーズン、私好みのドラマが多くて感動)

f:id:dokonomusumesan:20180812164733j:plain

 

*全員にオススメ!っていうものを紹介しているのではなく、あくまで私の好みのものをピックアップしています。好みって?と聞かれると複雑で答えにくいので、ドラマレポに私の感情そのものを載せています。読んでいただく内に、合う合わないが分かってくると思います!合う方はすごく共感してくれるはず!はず!!!

 

 

    1. 義母と娘のブルース TBS系 夜10時〜
      綾瀬はるかさんの演技がとにかくお上手!!!
      若い頃にドラマや映画で難しい役にチャレンジしてきた女優さんは
      癖のある役でも見事にこなせますね。素敵。
      目だけの演技でクスクスと笑えたり、
      涙を流さない演技でジーンとくるような・・・。
      キャリアウーマンが家庭に入って切磋琢磨するといった役柄ですが、よくあるセクシー系キャリアウーマンではなく、真面目すぎるキャリアウーマンです。
      内容については、毎週のドラマレポで触れていくので
      今回、このドラマのオススメポイントとしては、【綾瀬はるかさん】のみ!

       

    2. 高嶺の花 日テレ系 夜10時〜
      先に言います。オススメポイントは【野島伸司さん脚本】てこと。
      様々な”愛”を彼のドラマで学びました。
      最近だと、Huluで配信されている『雨が降ると君は優しい』でいくつかの依存症をテーマに”愛”とはなんぞや。を表現されていました。
      今回のドラマも、やはり”愛”が溢れています。
      歪んだ愛、押し付ける愛、裏切りの愛、とまあ人間の醜い部分を登場人物一人一人が持っていて、一つずつ明らかになっていくんだろうなあと勝手に楽しみにしています。
      CMやテレビジョンの紹介があまりにも魅力が伝わらなさすぎていて、誰が作ってるの?と思うほど。
      (それを見て面白くなさそうと思った方たくさんいそう・・・。)
      ひねくれ者に是非オススメなので我こそはひねくれ者だ!という方、騙されたと思って見て見てほしいです。

      f:id:dokonomusumesan:20180812165823j:plain





    3. サバイバル・ウェディング 日テレ系 夜10時〜 【恋活・婚活中の女性】は、このドラマのみ見てください。
      のみというのは、こういったテーマのドラマが最近増えていますが、今回のドラマが一番的を得ていると思ったからです。
      私はドラマレポと恋愛コラムを書いています。
      (恋愛コラムは、はてなブログでまとめて更新しようと考えています。)
      何年にも渡り、
      何人もの友人の恋愛相談を聞き、
      メールの文章一言一言を一緒に考えるなど、
      密接に男性との距離感を考えてきました。現在進行形ですが。
      失敗もあれば成功もあったので、
      このパターンの彼にはこういった攻め方をするべきだ!となんとなく分かってきました。
      そんな私なりの恋愛のススメを、まるで代弁しているようだ!
      と感動したのが、今回のドラマ。
      すぐに友人にもこのドラマを見るようにオススメしました←
      (その友人からのススメで恋愛コラムを執筆中、また紹介させていただきます。)



    4. dele テレ朝系 夜11時15分〜 
      とにかく面白い!
      遅い時間帯のドラマって私好きなのですが、出来が良すぎてびっくりしました。
      出来が悪いって言いたいわけではなく、そんなわけないでしょ!大袈裟〜!不思議な世界観!などなど、
      ビール片手にツッコミながら見るジャンルと私は思っていて、私の中では、結構毎シーズン楽しみにしているのです。
      そういった意味では今回のドラマはいい意味で裏切られましたね。
      どうしてこんなに面白いんだ?とテレビジョンを見直して見たところ、ベストセラー作家の本多孝好さんが原案・脚本を担当されていて、しかも初挑戦とのこと!
      とんでもないことが起きるのではと、ワクワクが止まりません。
      あ、ちなみに、主演もまた豪華。
      山田孝之さん・菅田将暉さんファン集まれ】はい。