ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

サバイバル・ウェディング 第6話 不倫のお勉強

 

 

 

サバイバル・ウェディング 日テレ系 土曜夜10時〜

 

どのドラマも折り返し地点なので

サバイバル・ウェディングも本筋は休憩!!

本筋については、こちらから。

dokonomusumesan.hatenablog.com

 

本筋は休憩なので、今回のテーマは

”不倫”でした!

 

ンッットこのドラマ、勉強になるなあと見ているのですが

今回に至ってはさすが!の一言でした。

 

まず普通。友人の不倫が発覚した場合、どう彼女を助けるのかをえがくドラマがほとんどですが、こちらは違います。

『どう自身が不倫とけじめをつけるのか』

これです。あくまでこのドラマお勉強です。

 

のドラマは1話毎にテーマをはっきりさせているので、

サスペンスドラマのように1話完結なんですね。(大筋は続いています)

なので今回の折り返し地点。

休憩でしたが、どーんとおっきなテーマを持ってきたのでどう処理するの!!??って感じだったのですが、見事に1話完結を守り、テキパキと要領よく視聴者に不倫のけじめのつけ方を学ばせました。

友人で

”不倫”で

奥さにバレて

って。こんな何話も引っ張れそうな濃い内容を、私たちのお勉強のためだけにサクッとはさんでくれて。ほんとありがとうございます!!!

こんな組み立て方を見たのは初めてです。

 

 

ちょっと気になったのが、

その不倫な友人の過去の恋愛を語るシーンで

「あいつは俺がいなきゃダメなんだ」

「お前は強い」

みたいな振られ方をしたって話してて。

ここについては触れないの!?ってくらいいいテーマが出たな。と思ったので、

恋愛コラム

どこの女さん

の方で掘り下げていきたいと思います!!!

よければ遊びに来てくださいねー!