ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ 中学聖日記 五話 引き離される恋 後半に向けて

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

中学聖日記 五話

10月9日スタート
TBS系 火曜 夜10:00~11:07

いよいよ、前半ラスト。

どんな区切りになり、後半はどう進んでいくのでしょうか!

今回はちょっと細かめに書いていきます。

内容について

聖先生(有村架純さん)と黒岩くん(岡田健史さん)がキスをして終わった四話から、怒涛の五話でした。

うん。やっぱり良くできてる!

というのも、内容を引き延ばそうとだらだらな部分がまるでないんです。

恋愛ものは、今回話進んだっけ?っていうくらい、とにかくストーリー展開が遅いドラマが多いので苦手なのですが。

・すれ違い
・泣きのシーン
・怒って会話がない
・結局主人公は守られる

こういった、恋愛ドラマではあるあるの私の苦手なシーンがほとんどありません。素晴らしい!!!

バレます

来週から後半ですが。

前半の区切りとして、聖先生(有村架純さん)と黒岩くん(岡田健史さん)ん関係がバレて問題になり、聖先生は学校をやめます。

男の子を持つ母親の気持ちってこんな感じなのかなーって思いながら見ていました。

静かに、だけど強烈な印象を与えるシーンでした。

夏川結衣さん演じる母親、夏木マリさん演じる教頭先生、素晴らしいの一言でした。

夏川結衣さんは母親役としてこれからも出演されると思いますが、教頭先生はこれで終わりですね。

夏木マリさんはやっぱり素敵だなあ。

婚約も破断

はい。とにかく全部ダメになります。

ダメになるというか、真っ白な状態になります。

というのも、婚約者の勝太郎(町田啓太さん)は、出来た男でして。

全てを受け止める覚悟で、結婚することをやめなかったのですが・・・

聖ちゃん的には、よっぽど心を動かされたのでしょう。

彼女の方からのお断りです。

捨て台詞

勝太郎から聖ちゃんへの最後の捨て台詞。

ここで一番ぎゅんと心が苦しくなりましたね。

明るくて、穏やかで、とても優しい彼が放った最後の言葉。

「何もかも失ったらいい」

今まで我慢していたものが一言に凝縮されると、こんなに怖い言葉が出てくるんだ。と思いましたね。

何よりも、こんなセリフを言わせた聖ちゃんが、とにかく罪な女ですよ!!!!

もうね、心が苦しくなりました。はい。お疲れ様!って心で叫びました←

黒岩くーん!!

そう。私は、黒岩くんを応援していますので←

とりあえず、二人の邪魔になるものが一旦全てなくなりました。

次は、後半戦です!!

三年後からのスタート

前半が良かっただけに、後半にも期待してしまいます。

ただ、うまくいかないストーリーというのは盛り上がりますが、これからどう盛り上げていくのか・・・

出会うのは当たり前なので、再会のシーンやお互いの気持ちや状況の変化に期待ですね。