ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ 中学聖日記 三話 中学生と教師の恋愛って気持ち悪い?

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

 

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

 

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

中学聖日記

10月9日スタート
TBS系 火曜 夜10:00~11:07

見る人の年齢や、状況によって様々な意見があるドラマですね。

特に、学生のお子様がいる母からすると「中学生と教師の恋愛ものなんて気持ち悪い。」とのキツイ意見も。(←結構多い)

私の場合、20代専業主婦子供なしなので(20代専業主婦の一日メインもよろしくデス)、特に違和感なく普通に楽しめています!

私の周りの未婚なお友達は、婚約者との恋愛物語にきゅんきゅんしてますね!

 

 

内容について

いよいよ、いよいよです。

黒岩晶(岡田健史さん)と聖先生(有村架純さん)の恋愛が始まりそうな予感

あ!本当に始まるんだ!って感じ。

黒岩晶(岡田健史さんを見つけた聖先生(有村架純さんは、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げます。

うん、あげちゃうんだ!って感じ。

ところがそこへ婚約者の勝太郎(町田啓太さん)がサプライズ登場。

いらーんこんな時に!!!ですね←

でもなんか、この後の内容も結構黒岩くんと聖先生がどんどん近くなってしまうような展開に。

 

 

吉田羊さんの演技にあっぱれ

婚約者の勝太郎側のストーリーも結構面白いんです。

達太郎の上司な原田律(吉田羊さん)が女性とお付き合いしていたのですが、彼女に振られちゃうんですよね。

もともと、原田律(吉田羊さん)は、ミステリアスな女性で、さすがの吉田羊さん!!

ってくらい、存在感抜群の演技力です。

なので、振られる前から勝太郎と仲はよかったのですが、これからどんな展開になるのか!?な期待膨らむ要素でもあります。

 

 

感想

中学生と教師の恋愛が気持ち悪いって。

そんな意見に対して、私は全くどう反応したらいいのかわかりません。

え。だってドラマだし。

そゆ部分も置いておいて、昔からこゆジャンルのドラマって一定層からの人気が高いんですよ。

なぜか私なりに考えてみましたが、

結末への期待かなー?

どう終わらせるの?どうまとめるの?

だって、正解は明確で。

離れ離れになるとか、時間が経つのを待つしか、解決法はないんですよね。

だけど、そんな当たり前の解決法で終わらせないでしょ?だってドラマなんだから!って。

そう思ってみんな見てるんですよ。

ほら。ドラマなんだから。

大したことのない正義感で批判しないでほしいなあ

 

 

一話のレビューはこちら↓↓

秋ドラマ 中学聖日記 1話 - ひと味違うドラマレビュー

二話のレビューはこちら↓↓

秋ドラマ 中学聖日記 二話 - ひと味違うドラマレビュー