ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ このマンガがすごい! 1話 

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

このマンガがすごい!

10月5日スタート
テレ東系 金曜 深夜0:52~1:23

毎回異なるゲストが、好きな漫画を選び、役作りをするといったドキュメンタリーチックなドラマ。

それぞれの俳優の演劇論や、漫画の実写化を軽い気持ちで観れるといった、はい!面白そう!な枠。

ちょ。いきなり私の好みな紹介ですが、一番早く始まるので←

30分ドラマだし、とりあえず予約をオススメ! 

2018 10月スタート!! 秋ドラマオススメ!!15個で、こう書きました↑↑

このマンガがすごい!は期待大でした!!

もちろんこちらも深夜枠ですが、最近”ドキュメンタリーチックドラマ”が私の中でもブーム担っていて。

例えば・・・

山田孝之の東京都北区赤羽
山田孝之さんが本人役で、赤羽を堪能するお話ですが。こちらもドキュメンタリーチックドラマですね。

山田孝之のカンヌ映画祭
こちらも、山田孝之さんが本人役で映画を撮り、カンヌを目指すお話ですが。
ドキュメンタリーチックドラマでした。

私は、山田孝之さんが好きなので、タイトルではあまり興味なかったのですが

「とりあえず録画するか」

な、スタンスで見始めたところ、どハマり!!!!!!

この、ドキュメンタリーともドラマともとれない、ちょうど混ざり合った不思議な演出に心を奪われたわけです。

山田孝之のカンヌ映画祭を見る↓↓

内容について

このマンガがすごい!の1話のゲストは”森山未來”さんでした!

うしおととら」の”うしお”を演じられました。

うしおととらを知っていなくても、相手役の女性をオーディションをで選ぶ風景など、普段見られない舞台裏がメインで見れるなど。

演劇に興味のある方は楽しいと思います!!

森山未來さんは、役者の中でも貪欲に役についてどんどん監督に質問するタイプらしく、そんなタイプではない役者からするとうざい!!と言われているほど。

この話を、テレビでされていて、なぜかそこから森山未來さんが気になり始めました。

それを知った上で見て欲しいですね!!

テレ東の公式配信で1話が見れるので、どぞ!!

【公式配信】このマンガがすごい!|テレビ東京の番組動画を無料で見逃し配信!ネットもテレ東