ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ 大恋愛〜僕を忘れる君と 二話

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20180912180552j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

大恋愛〜僕を忘れる君と

10月12日スタート
TBS系 金曜 夜10:00~10:54

泣ける系は、あまり好きじゃない私ですが。

大恋愛は面白い!!驚いてる。

見ようと思ったのも、ムロツヨシさんが好きっていう理由くらいで、内容残念だなあと思っていたくらい(←失礼)

でも本当に見て欲しいー!!

私と同じタイプな人、騙されたと思って見て欲しいー!!

一話のレビューはこちら↓↓

entame.dokonomusumesan.com

内容について

ついに、北澤尚(戸田恵梨香さん)の病気が判明。

そこから物語が始まる系で、自覚症状があるけど・・・な時間があっさりでスムーズな話展開!(高評価のポイント!)

北澤尚(戸田恵梨香さん)が、医師なこともあり、受け入れる体制も整っていてなんともまあ無駄のない感じが素晴らしいです。

こゆドラマの嫌いなところが、ズルズル病気が分かるまで何話も引っ張ったのに、あっさり悪化して(話数が足りないのか)涙涙な最終回!が鉄板だというところ。

”大恋愛”は、あくまで、北澤尚(戸田恵梨香さん)を間宮真司(ムロツヨシさん)が支えていくという話。

私は、こういった人間物語が好きなので、一気に好きになりました!

主役の二人が最高

可愛くてキュンキュン。とか

かっこよくてキュンキュン。は、ありません!

が。

二人の関係性がクスッと笑えて。しかも、純粋に応援したくなるような、本気の恋愛!ってのを感じます。

ナチュラルなんですよね。とても。

演技ってわかってても、こんなに応援したくなる二人ってかなりレア!!

私は、大量のドラマを見てきましたが、本当に自分がこのタイプのドラマにハマるなんて意外です。(←だから失礼)

私と好みが合う人には、是非見てもらいたいですね。