ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ 大恋愛〜僕を忘れる君と 三話

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

オススメを詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

大恋愛〜僕を忘れる君と 三話

10月12日スタート
TBS系 金曜 夜10:00~10:54

泣ける系は、あまり好きじゃない私ですが。

大恋愛は面白い!!驚いてる。

見ようと思ったのも、ムロツヨシさんが好きっていう理由くらいで、内容残念だなあと思っていたくらい(←失礼)

でも本当に見て欲しいー!!

私と同じタイプな人、騙されたと思って見て欲しいー!!

侑市を憎めない

今回のお話は、真司(ムロツヨシさん)が尚(戸田恵梨香さん)の主治医で元婚約者の侑市(松岡昌宏さん)に直接会いに言って、症状を聞いたところ・・・

「家族でないと教えられない」

ときっぱり断られてしまうというシーンが一番印象に残りました。

侑市は、尚のことを本気で忘れられずにいるので、どうしても頑なな態度に見えてしまいました。

けれど、侑市のことを嫌いになれませんね。

しっかり尚との距離を保ちつつ、主治医としてもしっかり見てくれますし。

もっとグイグイ来てもおかしくないような場面でも、じっと堪えている姿は”愛”だと感じたほどです。

そもそも、恋愛体質ではなく合理的な人生を歩んで来た侑市が、唯一心惹かれた女性とも言えるので、そう言った複雑な感情をうまく表現されているなあと。

名前を間違える

1話の中でどんどん話が展開していくので、かなり見応えのある作品となっていますが。

この3話に関しては、病気について考えさせられました。

病状が進行しているように感じる尚も真司も、どうにか困難も乗り越えて幸せになろうと、愛を確かめ合った瞬間・・・!

真司のことを抱きしめながら、尚は「侑市さん」と名前を呼び間違えてしまいます。

視聴者からすると、3話のクライマックスで「感動!」な瞬間の出来事だったので、時が止まったように感じたほど。

真司も、責めることはできないのも分かっているけど・・・・

4話に続きます。