ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

秋ドラマ 大恋愛〜僕を忘れる君と 4話

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

オススメを詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

大恋愛〜僕を忘れる君と 4話

10月12日スタート
TBS系 金曜 夜10:00~10:54

泣ける系は、あまり好きじゃない私ですが。

大恋愛は面白い!!驚いてる。

見ようと思ったのも、ムロツヨシさんが好きっていう理由くらいで、内容残念だなあと思っていたくらい(←失礼)

でも本当に見て欲しいー!!

私と同じタイプな人、騙されたと思って見て欲しいー!!

小説を書き始める

真司(ムロツヨシさん)は、元々小説家で。

その時の作品を暗唱できるほどファンだった尚(戸田恵梨香さん)は、後々自分の好きな相手がその小説家の間宮真司だと知ります。

長年、書けずにいた真司はついに動き出します。

脳みそとアップルパイ

尚との出会いから病気のこと。

一つ一つの出来事を丁寧に書いていく真司。

尚にも承諾も得ています。

ただ、丁度その頃尚の患者が病気に気づき医師免許剥奪になりかねない問題へと発展します。

やっぱり侑市がすごい

審議にかけられることを知った侑市は、担当医として病状のこと現在の状況で仕事は可能なことをテキパキと伝えてくれ、ことなきを得ました。

「うん、やっぱり侑市はすごいなあ」

私も真司もこんな気持ちだったんだろうなあ・・・。

自分では無力で、助けてあげることができなくて。

ほんっとに複雑な気持ちになります。

別れることを決意

尚のことが大切だから!だからこそ幸せになってもらいたい。

限られた時間を、安全に1秒でも長く・・・!って考えると、この決断が出てもしょうがないのかもしれない・・・。

尚がフラれた瞬間の二人の気持ちが切なすぎて。

当分頭から離れなかったほどです。