ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

獣になれない私たち 五話 幸せなら手をたたこう

こんにちは!

どこの娘さんです!

f:id:dokonomusumesan:20181028142526j:plain

毎週1話ずつ、連続ドラマのレビューを書いています!!

是非、ドラマを見て欲しいので、あらすじはほどほどに。

見所や、今後の期待などを紹介していきます!!

ドラマ大好き人間ですが、好みがあります←

私の好みに反して面白くなかったものは、「面白くないー!!」と、素直に書いてしまいますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思いますう。

秋ドラマについて

超テレビっ子の私は、テレビジョンを購入してチェックしたところ・・・

今期15個のドラマを見ることが決定

まあ、おもんねってなったら途中からやめることもありますが。

だいたい当たりなドラマってワンクール3本あれば良い方ですね!

よっぽどがない限り最後まで見ます←

私の好みは内容だけじゃなくて、俳優のハマリ役があったり、曲が良い、脚本が良いなどいろんな観点から見ています。

おかげさまで、ほぼパーフェクトに好みのドラマにはなかなか出会えません。

まだけど、基本好きな脚本家さんや俳優陣が出てるとハズレは少ないです!

そんな私の
独断と偏見で、オススメを紹介していますっ

詳しくはコチラ↓↓

entame.dokonomusumesan.com

獣になれない私たち 五話

10月10日スタート
日テレ系 水曜 夜10:00~11:00

動き出しました!晶ちゃん!

ただ、今はもう

「幸せなら手をたたこう〜♪」

が頭から離れません・・・。

今回は、五話の不思議な時間に沿って、いつもとは違うレビューに。

頭の中で幸せなら手をたたこうを流して、五話を思い出した時に浮かんできた晶ちゃん(新垣結衣さん)の言葉を文字にしました。

追い込まれるということ

悪いことはわかってる。

間違ってることもわかってる。

どうにかしたい。

このままではいけない。

人に話しても、正論や慰め、たまに叱り。

そう来るだろうな、ともわかってる。

だから話したところで期待していない。

だけど人のいるところへ行きたくなる。

いつもの場所。

同じ顔ぶれ。

ホッとしてるのかもわからない。

「ホッとします!」

口から出るときは深く考えていない。

でも、その口から出た言葉を耳から聞くと、本当にホッとできたような気になる。

ズカズカ入ってこられることも嫌ではない。

それ以上、関わることのない相手だし。

人間関係、うまくいってる。

仕事も、うまくいってる。

ルーティンが私を守ってくれる。

幸せなら手をたたこう

 

獣になれない私たちを一話から見るなら

コチラ↓↓