ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

絶対零度第6話 処刑人の正体

 

 

絶対零度シリーズは

一番初めの〜未解決事件特命捜査〜がとにかく面白くて。

面白いって表現は合わないのですが、

映像も、人間物語も、ストーリーも、

他の刑事物ドラマの中でも、秀でてたと感じます。

ストーリーは特に、事件を解決した後に残る心のモヤモヤ感、

スッキリしない感が絶妙でしたよね!

f:id:dokonomusumesan:20180814144206j:plain

第二シリーズから、ちょっとあれ?ってなって。←

 

 

今回はまさに某有名海外ドラマのパクリな設定から始まるとゆー。

あああ。上戸彩さんも出ないし(不思議)

もう見ないでおこうかなー。と思いつつも、

大好きだったからこそ、じっくり見続けていまして。

 

 

第5話から雰囲気を変えて格段に面白くなりましたね!

とは言っても、初めのシリーズにはかないませんが。

全く違うドラマを見ている感覚だと、それなりに楽しめました。

 

 

そもそも、設定に無理があったと思いますし、

みんな優秀なのに気づかないの?な”処刑人の正体”。

身内で揉めるストーリーは、せっかくシリーズ化しているのだから

そこに繋げてくれないと、

このシリーズから初めましてのキャラクターが

「実は・・」なんてことになっても、驚きもしないし、

そこまで盛り上げてもくれてなかったから、このパターンね。な

不完全燃焼でした。

「え?あの人が!?」ってなりやすいシリーズ化ドラマなのに

もったいないなあ。

え?何の人?ってなると、視聴者にまた1や2のシリーズを見よう!

ってなってもらえるのに。

ほんともったいないなあ。好きゆえに悲しい。

1と2をもう一回見て見ようかな。