ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

義母と娘のブルース 第6話 横溝菜帆ちゃん

 

第1章完結!

 

先週は、良一さん(竹野内豊さん)が一度入院をしてがん細胞が奇跡的に減った!となって、無事退院もできましたね。

うん。

義母と娘のブルース第6話。

まさかの始まり方で、びっくりしました!

1話見逃した!?

え、夢オチ!?

いえいえいえ。現実でしたあああ

 

だいたい6話は、ドラマの折り返し地点なので

そういった演出を行うドラマも多いですが、

いやあ。驚きましたね。

そして残念でもありました・・・

 

みゆきちゃんが高校生に・・・

 

内容、展開共にあっぱれ!でした。

惹きつけられましたし、悲しみのシーンが素晴らしい演出でした。

ただ・・・みゆきちゃん(子ども時代)が大好きだったので複雑な気持ちのまま第二章へ。

 

夫さんと二人で見ていて、可愛いねえ。と声が漏れます。

表情豊かなのですよね!

楽しませていただきました。一区切りということで、お疲れ様です。

 

そんなみゆきちゃん(子ども時代)を演じていたのは横溝菜帆ちゃんでした。

横溝菜帆 - Wikipedia

 

 

2章突入!

内容は、何とも言えない、、び、微妙。

 

みゆきちゃんがもっとしっかりしていたのに、キャラクターが変わってしまったように感じました。

上白石萌歌さんが高校生役ですが、うまく仕草なんかは取り入れられていて、見ていてすごくおかしいなんてことはありません。

いや!第1章をまだ引きずっていたからに違いない。

次の話に期待します!!!

義母と娘のブルース TBS系 火曜夜10時〜 第7話 

 

 

こちらも遊びに来てね

dokono3musumesan.hatenadiary.jp

dokono2onnasan.hatenadiary.jp