ひと味違うドラマレビュー

毎話ドラマレポを書きます!生粋のテレビっ子故、辛口レポな時も。分かり合える人と出会えることを信じてマス。

りゅうちぇるのタトゥー炎上。極端な意見が多くないですか。

 

 

反対派ではない。
だからと言って賛成でもない。


タトゥーを入れることについて、
かなり極端な意見が多いことに私は驚きました。

りゅうちぇるもこう伝えていますが、

まず、今まで応援してくれていた方が、
冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです。

f:id:dokonomusumesan:20180827122753j:plain

そう!驚きます。
正直、反対派なのか賛成派なのか、
はっきりしなきゃいけないのでしょうか?
私はその両極端な意見の人たちが、お互いを傷つけ合っているように見えて。そこに疑問を感じました。
世間の声と共に、私の意見を書いていきたいと思います。
(同じような意見のひとが、きっといると思うんだよね。)

 

1私がタトゥーを入れない理由について

・批判されることがある。

・それでもいい!ってほどの覚悟がない。

・痛いのがいやだ。

 

私の体には、タトゥーが入っていません。
入れて見たいなと思うこともありますが、上で挙げた入れない理由に勝ることはありません。

反対派の意見はこんな感じでした。

・親からもらった体に傷をつけること

・温泉やプールにいきにくくなること

・怖い人、悪い人たちが入れている時代があったということ

 賛成派の意見はこんな感じでした。

・海外では当たり前

・時代は変わるべきだ

・怖いと思わない

どちらも納得できてしまうし、
どちらも言い返せてしまう。

だから私は、どちら派でもないのだと思います。

 

2私のタトゥーのイメージ

・有名なアーティストが入れているとおしゃれだな、かっこいいなと思う。

・電車や居酒屋で隣の席の人のタトゥーが見えると怖いなと思う。

 

つまり、こういうことなんです。
芸能人や自分と関わりのない人がタトゥーを入れることに関して、
他人の人生なので特に興味もなければ。
そこをその人の人柄と思っても、
自身に影響や被害は全くないので、素直にかっこいいなと思えますね。

 

ただ、
電車で隣に座るとか、
他人でも距離が近くなると怖いなと感じてしまう。
それはしょうがないですよね。
それが私の感覚なのだから。
例えばピアスのように、
左右が普通。(そう売っているので)となれば、
それ以上にたくさんのピアスが空いていると、普通ではない訳で。
そこをどう捉えるかは人次第ですけど、
私はそのデザインや数でかっこいいなと思ったり怖いなと思ったりする訳です。

 

つまり。
反対派でも賛成派でもない。
りゅうちぇるのことがっかりだわ。とも思わない。
もっと好きになったも、ない。
こんな私と同じ意見の人、いないかなあ

 

3おまけ

ユーチューバーのへきトラハウスが
りゅうちぇるへのタトゥー批判について意見してて
ジンくんは「なんで反対してんの?」
って意見なんだけど、面白いのが・・・

コメント欄でみんなの意見をぶつけ合って!

って促してるの。


へきトラハウスの動画、面白いんだけど、
思いっきり賛成派だから気分を害する人もいると思います。

私のオススメは
そのコメント欄を見ること!
(いろんな意見があるんだなあってなるよ)

興味のある方、ぜひ!!

 

 

恋愛コラム、書いてます!
よければ遊びに来てください!!

dokono2onnasan.hatenadiary.jp